キャセイビジネスクラスで行くサンスリプーケット 1日目③

プーケットに到着し、ツアー予定では混載送迎でしたが、
サンスリは空港から少し遠いホテルだからか、他の方はいませんでした。
空港から約1時間。
遠いのぅ。
ガイドさんの延々続くオプショナルツアー営業トークを聞いたり、
途中で通ったプーケットタウンにけっこう立派なデパートがあったので、
お買い物はここに来てもいいねーなんて話したりしてるうちに、無事に到着。
画像
画像
ウェルカムドリンクとフルーツをいただきながら、ホテルのご案内を受けました。
サンスリは日本語スタッフがいないということだったので覚悟して来てたんですが、
非常にタイミングの良いことに、たまたまホテル研修中だという日本人の留学生?がいてくれて、
日本語でのご案内を受けることが出来ました。
滞在中もいろいろお世話してもらえて、本当にありがたかった。

で、暗い坂道をバギーで連れてってもらいました。
サンスリは傾斜地に立っていて、下の方はホテル棟、
上に行くとヴィラが点在しています。
私たちが宿泊した2ベッドルームのヴィラタイプは、敷地内の一番上に位置してたので、
見晴らしいいし、静かなのはとても良いんだけど、部屋まで行くのもロビーへ下りるのも大変。
毎回必ずバギーをお願いしてました。

お部屋は2階建て。
画像
リビングスペースは吹き抜けになっていて、2階から見下ろした写真です。
ただ、階段が外なのよねー。面倒なのよねー。
部屋の中を移動するのに、虫除け対策をしないといけない。
画像
リビング横のマスターベッドルーム。
画像
マスターベッドルームにあるソファスペース。ここでも十分寝られそう。
右の扉の奥は、
画像
バスルームがあります。もちろん、独立したシャワーブースもありました。

2階にあがると、まず左手にバーカウンター。
画像
右手にはリビングスペース。
画像
なんでここにテレビがないかね・・・。
っていうか、このスペースいらないから、屋内に階段つけてほしい。
画像
2階にあるベッドルーム。ベッドルームにはテレビがあります。
あ、1階のマスターベッドルームにもテレビはありました。
なので、室内に3台のテレビがあるということですね。
リビングルームのテレビにはDVDプレーヤーもついてたんですが、
なぜか日本から持って行ったDVDは再生できませんでした!!衝撃!!!

とりあえず今日はお部屋ご飯しようってことで、
画像
香港の空港で買ったモエを開けつつ、素麺とおつまみで適当に済ませました。
画像
用意してる途中の写真しかなかった

食後は当然のように、
画像
直CUE勝負。DVDプレーヤー使えなかったので、結局PCつなぐ羽目に。
HDMIケーブル持ってて良かった。

2階はシャワーのみだったので、交代で1階のお風呂に入りました。
いや、本当にさ。リビングスペースいらないから、湯船ください。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック