2018年6月ハワイ社員旅行3

日目続き

ダイヤモンドヘッド登頂後、お昼をどこで食べるかを悩み、
とりあえずヒルトンワイキキ前でトロリーを下車して、
カラカウア通り沿いを歩いてみることに。

で、今回は海に入る予定がなかったのでビーチサンダル持ってきてなくて、
でもホテル付近を歩くには、やっぱりサンダルあった方がいいねってことで、
ABCストアで浮かれてお揃いのサンダルを買いました。
日本に戻ったら履けないやつ・・・と思いながら買ったけど、
案外、便利に掃いています。近所に出るには十分です。

で、歩いても歩いても、ここってかんじに決められなくて、
結局、トロリーで少し遠出して遅ランチになりました。
ヒルトンハワイアンビレッジで下車して、通り沿いを歩くこと10分弱。
けっこうな炎天下だったので、日傘も帽子も用意していない自分を呪いました。
日焼け止めだけでどこまで防御できるだろうか・・・
画像
たどり着いたのはワイキキブリューイングカンパニー
8種類のビールから4種類選んで、飲み比べできるセットが8ドル。
とりあえず8種類全部をお試し。
画像
ハラペーニョとか変わり種もけっこう多くて、
結局のところ、アロハスピリットブロンドエールって、
普通のが一番美味しいという結論に。
画像
ハッピーアワーには少し早すぎてしまい、ちょっともったいないことしました。
画像
店内のテレビでW杯観戦。
でもさすがに、飲み比べセットだけでそんなに長居できないので、
画像
ビールとお料理を追加注文して、後半を少しだけ見て、お店を後に。
お会計は、全部で50ドルくらいでした。

で、私としては、せっかくここまで来たんだし、
ついでにアラモアナセンター行って、
お土産だなんだと買い物も済ませたかったんですが、
普段、ほぼ飲まない夫は「もう眠い・・・」と言い出したため、仕方なくホテルへ。
眠いって、まだ3時半ですよ?
画像
モアナサーフライダーの近くにローソンがあり、
帰りがけに寄ってカキ氷を購入。とにかく暑いから美味しいです。

ホテルに戻ると、仮眠かと思ってたら、マジ寝をキメられてしまい、
こんなことなら、私だけ買い物に行けば良かったんだなーと後悔しましたが、
そりゃあもう時すでに遅しで、寝てるのを置いていくことも出来ず。
失敗だわーと思いながら、ガイドブックを見たりテレビ見たりお茶を飲んだりで3時間。
ムダな時間だ・・・

で、起きたらもう夜で、もうとっくにハッピーアワーも終わり、
これから遠出っていうのもねー・・・な時間になってしまい、
昼間にランチのお店を探してブラブラしてるとき、
ホテル近くのクヒオ通り沿いにキッチンカーの集合した一画があったのを思い出し、
今日はそういうもので簡単に済まそうってことに。
画像
こちらでガーリックシュリンプを。
右の窓口で買ったら、左から出てくるのを待ちます。
買うときに名前を聞かれるので、取り違えることは無さそうです。
画像
こちらでミートボールパスタを買うことにしました。
フードコートみたいに出来上がったら鳴るベルを渡されます。
どちらも、飲み物は受付の下にある白いクーラーボックスに入ってます。
ビールもありました。
画像
2人だとかなり満腹です。女性なら3人分はあるんじゃないかな。

腹ごなしにワイキキビーチをお散歩しました。
画像
画像
街中のわりに、ビーチではけっこう星が見えました。
人通りも多いし、それほど危ない感じはしないかな。
もちろん、そうは言っても荷物には気を付けないといけませんけどね。


日目
この日はさらにダラダラでした。
特にあてもないので、ワイキキウォールまでお散歩。
画像
画像
画像
ワイキキウォールから海に向かって左側はクイーンズビーチ。
かなり波が高くて、サーファーがたくさんいました。
右側はクヒオビーチ。防波堤があるのでビーチ沿いは波が穏やか。
砂が舞うこともないからか、けっこう透明度も高くて、魚も見えました。
画像
見えるといってもこんなかんじで、別に熱帯魚ってかんじではないです
でも水はキレイ。

その足で、早めランチとしてアウトリガーのHula Grillへ。
画像
画像
アウトサイドの気持ちのいい席ですね。
画像
画像
トロピカルパンケーキとフレッシュジンジャーエール、ホットコーヒーをオーダー。
ホットコーヒーはおかわり自由でした。
パンケーキ、大きめのが2枚と聞いてたけど、実際は3枚重ねです。
おやつには2人で1個でも多いくらい。全部で25ドルでした。
本当はもう1種類くらい食べたかったけど・・・

お腹が満足したら、トロリーに乗ってアラモアナセンターへ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック