2018年6月なすの号グランクラスと那須温泉「山楽」

Suicaでやってたファミマ系列でチャージするキャンペーンで、
なすの号のグランクラスで行く那須旅行が当たりました。
あ、こういうの当たるんだなーってかんじ。
うちの人は仕事が忙しい時期で、土日でも難しいというので、母と一緒に行きました。
母子ともども、新幹線なんてほとんど乗ったことないので、
タダ旅行だということ以上に、とにかく新幹線が楽しみ♪

まずは東京駅のビューゴールドラウンジへ。
画像
飲み物とお菓子のサービス。
当日に東京駅を出るグランクラスに乗車する人と、
ビューゴールドカードを持っててグリーン車に乗車する人が利用できます。
1時間くらいいましたが、30席くらいのうち半分は常に埋まってました。
皆さま、お金持ちですね・・・
画像
寒かったので紅茶もオーダー。提供まで5分ほどかかります。

10分前にラウンジを後にし、新幹線ホームへ。
画像
画像
わ~~新幹線だーーーー!!!
ロングノーズにテンションあがります。
画像
座席!広い!!
なすの号は他のグランクラスにあるアテンドサービスがありません。
なので、
画像
グランスタで駅弁をいくつか、紀ノ国屋でカップワインやおつまみを買い、
画像
すっかり酒盛り。電車移動はこれが楽しいね!

2時間ほどの移動なので、ちびちび飲んで食べてたら、
あっという間に那須塩原に到着です。
旅館の送迎バスまでは少し時間があったので、近くのカフェへ。
画像
カフェロイム。これが大当たりでした~。
紅茶メニューも珍しいものが多くて楽しいし、
店内も、混んでても雰囲気がゆったりしてて居心地いい。
フードメニューもどれも美味しそうだけど、お腹いっぱい・・・悔しい・・・
シナモンやジンジャーの入った「旅する紅茶」をオーダー。
すごく気に入ったので、自宅用に茶葉を買いました。

送迎バスで30分ほど、お宿に到着。
画像
お宿は、那須温泉山楽
画像
お部屋からの景色。いいかんじ~♪
画像
ウェルカムドリンクのお抹茶を楽しんだら、さっそくお風呂へ。
お風呂には「撮影禁止」の張り紙があったので、
全然すいてましたが、写真は撮ってません。
それほど広くはありませんが、客室数が多くないので、
いつ行っても人が少なく、ゆったり使えます。
洗い場の配置がちょっと・・・湯船にシャワーが跳ねるのが気になりました。

お部屋はもちろん、一番スタンダードな「標準和室」のカテゴリーでしたが、
うーん、なんか微妙に老朽化が気になるかんじでしたね。
座布団がふっくらしているようで中身が薄く、一枚だとお尻が痛かったので、
勝手に押入れから出して、2枚重ねて使ってました。
まあ、無料なのでね、今回はなんの不満もないですが、
1人4万からかかると思うと、ちょっと、うーん?って思っちゃうかも。

4時から6時には、ラウンジでアルコールを含むドリンクサービスがあります。
画像
赤白ワイン、日本酒なんかがありました。おつまみは硬いサラミのみ。
ちょうど馬頭琴の演奏をやってたんですが、
せっかく演奏会するなら、少し席の配置を変えて、見やすくしたらいいのになー。
他のときなら、お庭を臨めるいい配置なんでしょうけど、
演奏を聴くには、ちょっと聴きにくかったです。

演奏会後に夕食へ。
画像
画像
すず音で乾杯。
画像
お造り。お刺身は苦手ですが、珍しく全部食べられました。
画像
ここまでは続々と出てきて、飲みながらだと食べるのが追いつかなかったけど、
ここで何故かものすごく待たされました。
待ってる時間でお腹がいっぱいになるー。
画像
画像
お肉は残念なかんじ・・・
写真でもわかるほどの筋っぽさで、全然噛めなかった・・・
これはお客さんに出すとこじゃないと思いますよ。
母のは柔らかくて美味しかったそうです。
画像
画像
母のお誕生日が近かったので、誕生日ケーキをお願いしてたんですが、
とてもじゃないけど食べられなかったので、
画像
部屋に持って帰らせてもらいました。
画像
こちらは、旅館からのプレゼント。
ほかにも、ケーキと一緒に撮った写真をフォトフレームに入れてくれました。
気持ちがうれしいね。

晩ごはん後にもお風呂を堪能。
ケーキも食べて、お腹いっぱいのまま就寝したのですが、
エアコンの調子が悪かったのか、ものすごく暑かったです。

朝ごはん。
画像
画像
朝からお腹いっぱいですよー。

帰りも送迎バスで那須塩原駅へ。
画像
旅館前。けっこう素敵なかんじになってたんですねー。全然気づかなかった。
画像
画像
さて、帰りもグランクラスです。
しかも、帰りは他に誰もいなくて貸切。
画像
お腹いっぱいだったので、こちらをミモザにして楽しみ、
酔っぱらった母と2人で写真を撮りまくり、1時間くらいは爆睡し、
かなり満喫できました。

で、山手線内ならどこでも下車できるので、せっかくだから新宿伊勢丹へ。
荷物は駅のコインロッカーに預け、身軽になってランチしました。
画像
安定の銀座アスター。


グランクラスを体験させるには、かなりいいキャンペーンだったんじゃないでしょうか。
乗ってみると良さがわかるものね。
いつもはどこに行くにも車移動ですが、新幹線もいいですね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック