サファイアプリンセス沖縄クルーズ 5日目③

搭乗開始し、優先搭乗でさささっと機内へ。
画像
ウェルカムドリンクにはもちろんシャンパンを。
ラウンジから飲みっぱなしで幸せです。
画像
iphoneなら入るんでしょうか。私のXPERIAは入りませんでした。
画像
沖止めの飛行機かなー。
なんてダラダラしていましたが、なかなか離陸しない。。。
滑走路が混み合っていたのかしら。
結局、40分くらいウロウロしていました。
画像
画像
窓の外にはエバー航空のサンリオジェット。可愛らしい。

ようやく離陸し、水平飛行に入ったら、さっそく食事サービス開始です。
画像
うーん、お腹いっぱいだわ~と思いつつも食べる。
ガーリックトーストが美味しかったです。
蕎麦が副菜になっちゃう感覚が、どうにも理解できないですが・・・
画像
メインはシーフードにしました。かなり好きな味でした。
画像
チーズとフルーツのサービス。
フルーツは、好きなものだけお願いしました。
画像
アイスでフィニッシュ。

4時間くらいのフライトで、このボリュームの食事はすごい。
短距離なので、シートはまあまあってかんじですが、かなりの満足感で、
すっかりキャセイのファンになりました。

クルーズをお手軽に体験できた、という点では良かったし、
私はあまり船酔いはしないっぽいというのがわかったのも良かった。
ただ、プリンセスクルーズ・・・食事がイマイチだったなー。
次があったら、食事にこだわったクルーズに乗ってみたいです。
終日クルーズ日がなかったし、寄港地で観光に飛び回ったので、
船内を楽しむ余裕がなく、そこはあまり満喫できませんでした。
プールも入ってないし。
でも、おかげで石垣島の素晴らしさを知ったので、
今後は、旅行先に国内の離島も候補に入りそうです。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0