水曜どうでしょう祭り UNITE2013

8年ぶりに、ついに開催されますねー!

去年、ミスターさんの都合で延期となりましたが、
観光するにもいい時期の9月に開催なんて、
なかなかニクいかんじです。

もちろん、今回もJTBの公式ツアーを押さえました。
日程が発表になってすぐに、
念のため、ANAでも飛行機+ホテルを予約しておいたんですが、
公式が取れたので、ANAの方はキャンセル。
羽田便は、他の地域と比べて1週間遅れでの発売でしたが、
念のために、羽田以外の出発日にも予約ページを何度か見て、
すごい勢いでSOLD OUTしていく様子に、戦々恐々としましたよ~。
そこいくと、羽田の方が余裕があったかんじですね。

ANAで予約してたのは、
木曜の午前出発、札幌のクロスホテルに4泊5日、月曜の午後帰り、
という、宿もいいし便もいいし、6万ちょっとだし!って、
申し分ないプランだったので、
公式が取れるとわかっても、
実はちょっと躊躇する気持ちが、正直ありました。

アパって、ホテルグレードは高くないし、
場所も祭りにしか便利じゃないし、
まわりで食事できるとこも少ないから、前回もご飯は大通・すすきの近辺に行ったし、
同じ4泊5日で、チケットとグッズが付くとはいっても、8万強は高いなーと。
ANAツアーにチケット代足しても7万だもの。
空港-ホテルの送迎があるから、便利は便利ですけどね。
飛行機の時間も直前までわからないから、ちょっと不便。

ただ、ツアーの予約よりも、チケット争奪戦の方が過酷だっていうのは、
前回の祭りのときにわかったので、
どうせ昼間はずっと出かけてるんだから、
部屋なんてどうでもいいんだ!泊まれさえすれば!と自分に言い聞かせて、
公式ツアーの方を取りました。

冬にしか行ってなかったので、
雪じゃないHTBを見られるかも!っていう楽しみもあります。
前回はあれこれ企画があったけど、今回はどうなるのかなー?


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

ナイス ナイス ナイス ナイス