6月 韓国コスメの旅 1日目

チープコスメを求めて、4回目の韓国へ行ってきました。
ウォンもすっかり上がっちゃってね~。
でもまだお得感はありました。
今回のレートは1万円=126,000W。

さて、今回もANAの907便にて、成田→仁川へ。
翼よりもちょっと前の席に座れたので、

画像


こんなかんじで、富士山がキレイに見えました。

画像


機内食は相変わらずです。
4月とまるっきり同じメニューなんじゃないかな?
4月と6月で同じってのは、ちょっとどうなんだろうなー。
JALの空弁の方が良いですね。

画像


今回はスパークリングワインにしてみました。
スッキリと飲みやすかったです。
後半はオレンジジュースで割ってミモザにしました。

座席に入国書類が用意されてるんだけど、
その中に検疫の問診表の紙もあり、
便名・座席番号・韓国での連絡先等を記入するようになってました。
飛行機を降りてすぐにゲートがあり、
そこで問診表を渡して、検温。
耳の下あたりにピッと一瞬で完了。
前の方の席だったおかげで、ほとんど待たずに済みました。

検疫とか不安だったんだけど、
13:25着の飛行機で、14:00空港発のリムジンバスに乗れたので、
それほど入国に時間がかかるかんじでは無かった、かな。

画像


リムジンバスの車窓。
ホテルまで特に渋滞もなく、スムーズでした。
事前に見た天気予報は雨だったけど、
良く晴れてて、ちょっと暑いくらい。
15時半ごろ、ホテル着。

ホテルは今回もソウルプラザホテル。
事前に、体重計を入れといて欲しいとお願いしてて、
フロントでそれを再確認したら、「用意します」とのこと。
確認して良かったな~って思いながら部屋に入ったら、
ちゃんと用意されてて、おや?と思ったんだけど、
チャイムが鳴って、ホテルの方が持って来てくれたのは、
体重計ではなく、体温計でした。。。
言葉って難しいな。
でも、インフルエンザ問題もあったので、
体温計もありがたく使わせてもらいました。

荷物を開けて、貴重品はセーフティボックスに閉まって、明洞へ。
両替所は営業が16時までってとこがあるので、
ギリギリ間に合うよう、15:45にホテルを出ました。

まずは両替して、化粧品ランド21でお買い物。
足用のシートパック、
COSLINEってとこの酸素マスク、
アカスリ用タオル、アカスリ用漢方石鹸、
よもぎ蒸しナプキンなんかを購入。
日本人の女の子が働いてて、いろいろ説明してくれました。
日本語で商品の使い方が書かれた紙が置いてあったり、
かなり日本人向けのお店になってた。
ここは薬局的な店構えなんだけど、
会計時にいろんなサンプルもくれるし、
サンプルに「化粧水」とか書いてくれるし、
親切だし、サービスも良いお店です。

ちょっと疲れたので、クリスピークリームでお茶して、
クリスピークリームの近くにinnisfreeとMISSHAがあるので、
その2件で買い物したら一旦帰ろう、ということに。
ホテルが近いと便利。

で、まずはinnisfreeへ。
私の大好きなアンチトラブルシリーズをラインで購入し、
他にもシートマスクを何種か買いました。
innisfreeも、たくさんのサンプルをくれます。
緑茶のシリーズのサンプルセット、
りんごのシリーズの洗顔トライアルセット、
BBクリームのサンプル、ヨーグルトパック、などなど、
商品と一緒にオリジナルのエコバッグに入れてくれました。
このエコバッグもなかなか可愛くて良いです。

次はMISSHAへ。
毎月10日がMISSHA DAYとかで20%引きなんですが、
6月は10日~12日が20%引き期間だったみたいで、
ギリギリ間に合いました。
Hot Burningっていうスリミングボディジェルがキャンペーン中で、
気になるとこに貼ると痩せるっていうシートパッチが3パック6枚と、
スクラブもセットになって、ジェル1本の金額で買えるというので、
せっかくなのでそのセットも買いました。
20%引きのときはサンプルが無いのが残念ですが、
まあ20%引いてくれれば、全然問題ない。

ここまで来ると、本当に重くてどうにもならないので、
荷物を置きにホテルへ。
母親と共同で買ったものや、支払い時に建て替えたのを、
早速清算して、簡単に荷物を分けて、
ちょっとお茶飲んだり、してたらもう18時に。

お買い物を頼まれたものは、
この日のうちに済ませたかったので、
まずETUDE HOUSEへ行って、
マスカラとBlackHeadCleasingシリーズを買いました。
ETUDE HOUSEは、自分の分の買い物はナシ。
パッケージやデザインは可愛いんだけど、
いまいち合わないのよね。
入口でレシートの金額に応じてプレゼントをくれてて、
美容ドリンクみたいなのをもらいました。

そして、対面にあるARITAUMへ。ここが本命です。
シートマスクのデザインがちょっと変わってた。
1枚1000Wなので、大量購入。
Mamondeのお粉のレフィルと、アイブロウペンシルと、
IOPEのクレンジングオイルも買いました。
あと、韓国女性は髪がキレイで、
これはブラシも良いに違いない!と思い、
ここでブラシも購入。
母がカード切るっていうので、私のも一緒に会計してもらって、
袋だけ別々にしてもらったら、
ここでもエコバッグに入れてくれました。
で、いつも通りに超!超!大量のサンプル。
ガッサガッサ入れてくれて、すっごい満足。
IOPEのホワイトニングシリーズのサンプルセット、
Mamondeのサンプルセット、
IOPEの美容液とか、MamondeのBBクリームとか、
呂のシャンプーとか、使い切れないくらいのサンプルです。
ホントにARITAUMは気前がいいんだな♪

その後、OLIVE YOUNGへ。
次の日にドラゴンヒルスパに行く予定だったので、
シャンプー・リンスのトラベルサイズを買いました。
前にも買ったReENのシャンプーが欲しかったんだけど、
在庫切れとのことで残念。
とりあえず、ReENの違うシリーズのシャンプー・リンス、
あとトリートメントも購入。
従姉妹に頼まれたNewControlCream、
毎回買ってるCettuaのシートマスクも買いました。

晩ご飯はシンポウリマンドゥ。

画像


今回はビビン麺に挑戦。
冷麺って嫌いだったので、食べないようにしてたんだけど、
本場で食べてから好き嫌いを判断しよう!と思い、
思い切って頼んでみました。
麺は店員さんがチョキチョキ切ってくれて、
グッチャグチャに混ぜて食べるんですけども、
これがねー、美味しかったんだよねー。
辛いんだけど甘みもあって、なかなか味わい深いものでした。

大満足の買い物量で、1日目は終了。
ホテルへ戻って、ゆっくりお風呂に入って、
買ったシートマスクを早速試して、早めの就寝。
明日も晴れると良いね。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス