韓国コスメの実力 OLIVE YOUNG編

6月の韓国旅行に向け、買い物リストをまとめてます。

お店ごとにリストを作ると楽だなーと。
ガイドブックとかを見てると、
けっこうアイテムごとになってる場合が多いんだよね。
クレンジングのオススメ、とか、そんなかんじで。
でも、このお店ではこれ!って方が、見やすいと思うのです。

というわけで今日は、買い物予定のお店から、
大好きなドラッグストア、OLIVE YOUG編です。
あちこちに店舗があるし、明るくキレイで、買い物しやすいです。

まず、チャームゾーンのニューコントロールクリーム
New Control Cream。
これはディープクレンジングクリームらしいんですが、
トリートメントにもなるし、体にも使えるという、
全身これ1本という便利なもの。
顔に使う場合は、私はかなりたっぷりめにつけて、
30分くらい置いてから、マッサージします。
そうすると、ポロポロと消しゴムカスみたいなのが出てくるの。
クチコミとかだと、クリームがまとまっただけ、って書いてる人もいるけど、
消しゴムカスの中に、黒いツブツブがまざってるんだよね。
それが毛穴の汚れなのかなーと思うわけです。
週1回くらいのペースで使ってます。
12,000W。この前はキャンペーン中で、ミニサイズが付いてた。

次に、ReEnのシャンプー
IKKOのキレイを磨くin韓国に出てて、買ってみたんだけど、
香りもいいし、サラサラになるし、すごく良いです。
トリートメントもあるらしいので、
今度はそれもセットで買って来ないと。
シャンプー・リンスともに10,900W。

この前買ったものとしては、よもぎ蒸しパッド
生理用ナプキンみたいなのとカイロがセットになってて、
ナプキンとパンツの間にカイロが挟まるかんじで使用。
じんわり温かく、血行が良くなったり、
生理不順が解消されたりするらしい。
これは「化粧品ランド21」でも販売してて、
そっちはクーポンあると5%引きになるので、
次は化粧品ランド21で買う予定です。
5個入りが8,000W。10個入りが16,000W。

開岩塩 ミネラル・バンブー・ソルトっていう、
料理にも入浴剤にもマッサージにも使えるお塩も買いました。
大さじ2杯くらい入れると、すっごく温まります。
でも、これ金額わからなくなっちゃったんですよね…
「化粧品ランド21」でも売ってたし、安かったらまた買おう。

シートマスクでは、CettuaのAfter Night Fever
夜遊びした次の日の、疲れた肌のためのシートマスク。
ぷるぷるうるうるです。
もちろん、Trouble Clear Essence Maskも。
前のときは1+1キャンペーン中で、
1箱買ったらもう1箱プレゼントだったので、
ものすごくお得感がありました。
またキャンペーンやってるといいな~。

6月の予定としては、
他にもドクター系コスメとシャンプーを物色予定。


土日、ものすごくダラダラと過ごしてしまった…
休みボケが抜けませんよ。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0