4月10日 ソウル

3回目の、韓国コスメの旅です。

今回はツアーではなく、飛行機とホテルを別手配。
10:55 成田発のNH907便で、ソウルの仁川空港へ。

画像


すっごく天気が良くて、富士山がキレイに見えました!
チケット予約と同時に席が決まるので、
今まで座ったことないような、かなり前の席に座れたおかげで、
翼の邪魔もなく、景色を楽しむことができました。

画像


機内食は軽食。これならJALの空弁の方がいいな~。
飲み物はビールや赤・白のワインもありました。
白ワインにしましたけど、ワインもJALの方が美味しかったかな。

仁川空港に着いたら、リムジンバスで移動です。
日本ですら空港リムジンバスに乗ったことないのに。

画像


KALリムジンバスのチケット。
一般リムジンバスだと、アナウンスもハングルのみですが、
KALは高級リムジンバスなので、日本語・英語のアナウンスもあり。
シートも、ビジネスクラスのようなゆったりしたシートで、
フットレストもあるし、すごくラクチンでした。

ホテルはソウルプラザホテル。
韓流ドラマは興味ないんですけど、なんかのドラマのロケ地だったらしい。
部屋はちょっと狭いかんじかなー。
まあ2泊くらいなら気にならないけど。リゾート地じゃないしね。

部屋に入って荷物を置いたら、
荷物を開けることもせずに、とりあえず明洞へ。
金曜日だったし、公認両替所はけっこう早く閉まるから、
とにかく急いで街へ行かなきゃ!と思って。
でも、相当レート下がってた~。
1月には147000Wだったものが、130500Wだって。
ふぅ。
とりあえず両替して、チェックしてた化粧品を買いこみ、
シャンプー・リンスなんかも買ったので、
荷物が持ちきれなくなって、一旦ホテルへ。
お茶飲んで、ちょっと落ち着いて、

画像


写真なんかも撮りました。ホテルからの眺め。
部屋は10階でした。
目の前が市庁前広場で、けっこういいかんじ。
客室に加湿器が用意されてて、
でも加湿器つけっぱなしにしても間に合わないほど、
ものすごく乾燥してました…
3日間ですっかりノドがやられた。
黄砂の時期だっていうのもあるのかも。
常にマスクしてたけど、追いつかないかんじでした。

画像


再び明洞へと向かい、晩ご飯。
1月にも行ったシンポウリマンドゥというファミレスみたいなお店。
石焼ビビンバは、辛いけど美味しかったです。
ただ、2人で食べるには量が多すぎて、残してしまった…

明洞のコスメショップは夜10時くらいまで営業してるので、
晩ご飯後も買い物へ。

この日の購入品。
MISSHAでは、たまたま全品20%割引のセール中で、
スーパーアクアシリーズのクレンジング・洗顔料・化粧水・美容液、
あと酸素マスクも購入。
かわいいボトルのボディーソープとかも買ってみた。
innisfreeではアンチトラブルシリーズの洗顔・化粧水・美容液、
シャンプーとリンス、ここでもボディーソープ。
ARITAUMでは、Mamondeのパウダーパクト。
OLIVE YOUNGでは洗顔料と、シャンプー・リンス、
あと、よもぎ蒸しパッド。
ETUDE HOUSEでは、マスカラとチーク、
あとIKKOさんオススメのハンドパック。
もちろん、各店でシートマスクも買いました。

今回はすごく調べて行ったので、
効率よくまわって、買いものが出来たかなーと思います。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0