お休みが嬉しくて仕方ない。

で、夜更かし。

明日、というか日付はもう今日ですけど、
フットサルの練習試合があるのに、しっかり雨らしいじゃんね。

なんとなく疲れてるし、なんとなく気が乗らないのに、
しかも雨かよーと思うと、
いっそのこと、すごく降って中止になってくれる方が気が楽だなー…

セブで、すごくキレイな海を見たり、魚を見たりして、
私の生活に足りないのは癒しだということに気付きました。
まあ現代人なら、たいがいの人は足りてないでしょうが。
なんかねー、割りと穏やかだし、浮き沈みも少ない気がするし、
正直、そんなに関係ないかなーって思ってたんだよねー。
癒しとかヒーリングとか、最近流行りのそういったもの。

シュノーケリングで、ただぼんやり海と魚を眺めてたら、
こういう無理しない時間っていうのか、頑張らない時間が大切だなーって。

画像


カビラオ島。
移動中にはイルカも見れたし、最高でした。

来年もまたこのホテルでもいいなー。
今度はダイビングのライセンスコースとか。
シュノーケリングツアーのインストラクターの方の話では、
魚を上から見るか、横から見るかの違いだけだって仰ってましたが、
やっぱり横からも見てみたいよね。
上からっていうのは、けっこう距離感がつかめないし。

そのためにも、頑張って働かないといけないわねー。
年一度の癒しのために、普段無理をするって、なんか矛盾してる気もするけど。


癒されたいなーって言うと、異性、ってつまり男性はたいがい、
彼氏を作ればいいって言う傾向にあるけど、
きっと女性は、彼氏なんて全然癒されないじゃん!って思ってる人が多い気がする。
癒されたいー!って女性に言って、彼氏作れば?ってアドバイスは、
絶対に返ってこなくない?
温泉行こう!とか、旅行しよう!とか、美味しいもの食べに行こう!とか、
なんかそういう返事だよね、女同士の場合は。

きっと本能的に、女は「男では癒されない」って知ってるんじゃないかな。
男は女に癒されるのかもしれませんが。

彼氏ってさ、やっぱりある程度、良い自分を見せたい相手だもんね。
多少の無理をしてるんだよね、一緒にいるときもいないときも、どんな相手でも。
そういうのを作らないでいい相手って、理想かもしれないし楽だろうけど、
それって恋愛なのかなって思ってしまう。
多少の無理が楽しかったり、がんばろうって思えるのが恋のはずで、
そうなると、あーもう恋愛とか出来ないなー…気力が無いって…と、
なんだかもう疲れ果ててしまうのねー。

年を取るとワガママになって宜しくないですな。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック