恋人を犬に例えてみる。

ヤキモチ焼きについて考えてて思ったの。
例えるなら、自分が飼ってる犬が近所の他のお家でエサをもらってたとして、
そのときにどう思うかっていうことかなーって。

私の犬に勝手にエサをあげやがってーって怒るのか、
余所の人からほいほいエサをもらいやがってーって怒るのか、
エサをもらってるなーとしか思わないのかっていう、
そういう違いなのかしら?ってね。
私は、他の人もエサをあげたくなるほど可愛いうちの犬ってかんじ。
そんな可愛い犬が、私の飼い犬だってことが嬉しい、みたいな。
だって自慢じゃない そんな可愛い犬。

ヤキモチって難しいなー。他の人と仲良くしてるのがイヤなんだよね、きっと。
でも、他の人からも好かれるって嬉しいことじゃないのかなー。


画像


父の入院食。もう通常食で、普通のご飯にいろんなおかずで、うちのご飯よりも豪華っぽいかもしれない(笑)
でも、エネルギー量コントロール食なので、1日1600kcalくらいになってるらしいです。
しかもワーファリン(血栓とか出来やすいので、血を固まりにくくする薬)対応食なので、
ビタミンKの摂取量を控えめにするようにも計算されてるらしい。
なので、納豆とか出てこないのね。ビタミンKが豊富だから。
見た感じは全然普通の食事なので、そういう緻密な計算がされてるかんじがしなくて、
食事制限とかを感じさせない献立だなーと思いました。
良くなってるよねー、そこらへんの対応も。いかにも病人食じゃ、治るものも治らないよね。


KinkiKidsの39を買いました。発売からだいぶ経つので、当然もう通常盤しかなく、
まあでもDVDにはそれほど興味ないからいいかな…チラッと見たかった気も…
39といえば吉井和哉、39歳なのね。いつまでもカッコイイなー、あの人。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック