父の日

今日は父の日でした。

画像


というわけで、今日のケーキ。
La Maisonのケーキです。
私はベリーのタルトにしました。
ストロベリー、ラズベリー、クランベリー、ブルーベリーの4種のベリーが入ったタルト。
おいしかったし、箱も袋もオシャレでかわいかったんだけど、
1個600円することを考えると、ちょっと値段満足的には低めかなー。
これが1個450円だったら、多分飽きるまで買い続けると思うけど。
せめて550円なら、また買ってもいいかなってかんじ。
ま、きっともう買わないでしょう。

画像


今年のプレゼントは下駄にしました。
メタルマクベスを見に行ったとき、
青山劇場のそばにあるたんす屋というリサイクル着物とか和装小物とかのお店で購入。
足袋風くつしたとか、和柄のバッグとか、
かわいいものが多くて、見てるだけで楽しいです。

今日は日本対クロアチアですねー。
この前のオーストラリア戦のあと、藤村Dが日記で、
「あんな負け方しやがって!明け方まで眠れなかったじゃないか!」とか書いてましたけど、
そういう気持ちがあんまり理解できなくて、
そこがねー、私の情緒感の無さっていうか、人の気持ちの機微に疎いとこだと思うわけです。
自分が選手なわけじゃないのに、なんでそんなに悔しいのかが理解できないのね。
選手はそりゃあ悔しいだろうとは思うし、
試合は見てれば面白いと思うんだけど、
どんな負け方でも勝ち方でも、「試合終わった。さ、寝よう」って思えちゃうのねー。
ちょっと情操教育が必要かしら?

でもまあ、今日も見ます。勝って欲しいなーとは思うの。
ただ、私はおそろしくマイナス思考なもんで、
私が見てたら負けそうだな…とか思ってしまうタイプです。
こんな考え方は、すごい努力をしているだろう選手の方々に失礼なんですけどね。
誰が見てたから勝つとか負けるとか、そんなのはさ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック