10月15日 祭り2日目「トーク」

日々抜け落ちていきますね、記憶ってのは。恐ろしい。
うろ覚えでトークのまとめ。

まずね、出て来方とかを覚えてないわけですよ。
とにかくなんか話してて、大泉さんの御両親登場(笑)
これは騙されたのではなく、大泉さんの提案だそうです。
大泉家の記念行事だって。いいな、私物化してて。
まずは藤村Dとミスターが土下座して謝る。
「何も告げずに連れまわしてすいません!」と。
お父さんは校長先生だけあって、素晴らしいお話がありました。
「私は常々、20歳までの顔は親が作る。
20歳過ぎたら自分の顔は自分で作っていくんだぞ、と洋に言ってきました。
しかし、今日ここに来て、今の洋の顔は洋が作ったのではない、
社長や両D陣、そして今日いらしているファンの皆さんが作ったのだと。
いい顔になってきました。これからも洋をよろしくお願いします」
というような。
「おいおい、そんないい話はじめて聞いたよー!」
とぼやいてましたけどねー(笑)
お父さんったら、1万5000人の前でホラを吹きましたよ。さすがだ。
そして、そんないいお話の後は、藤村母の登場。
スゴイよ。キャラが起ってる。すばらしい。
小倉トーストが出てきて、思いがけずミスターとの対決なんてのも見れました。
ミスター負けたら明日は副社を出せ!とか言われてたけど、
結局出ませんでしたね。
もう表には出て行かないのかな?潔い方だ。

夜は、まず平岸天神のよさこいの皆さんの踊りを鑑賞。
かっこいいねー。すごい躍動感。
昨日のトークで、森崎さんはもう死んでもいい、思い出だけで生きていけるって話があったので、
森崎さんも踊るのかと思ったらそうではなかった。
でも、トークの冒頭に登場。デカイ声で「ファンタジー!」
「嬉野さんの、舞台袖でうるっと来たって日記を読んで、自分もうるっと来て、
それをまさに今、リアル体験している!」と、目を潤ませて言ってました。
かわいいな、リーダー。
リーダーはさっさと雨乞いをしろ!とか言われながら早々に引っ込み、
本日のメインイベント、先行上映がスタート。
なるほどーっていうか、やっぱりねーっていうか。
内緒内緒。嬉しかったけど、V終わった瞬間の「えー!」って絶叫。
みんなそうだった…

そして樋口さんのライブと花火で今日もつつがなく終了。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0