TRAVEL_REPORT

アクセスカウンタ

zoom RSS エステ体験 エヴァーグレース立川店

<<   作成日時 : 2017/06/18 17:01  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

久しぶりにエステ体験してきました。

去年のBloom3回目とかも書いてなかったですね。
とにかく勧誘がすごかったのと、
着替え後の待ちが長かったり、機械の調子が悪くて交換したりと、
店都合の待ち時間まで、すべてが施術時間から引かれるのか、
施術時間40分なら、間に何があろうと、
部屋に入った時間から施術が終わる時間までが40分ってかんじで、
なんか最後まで感じ悪かったですね。契約しないとなった途端に態度悪いし。


で、今回のエヴァーグレースは、口コミとかで勧誘がすごいのはわかってて、
覚悟はして行ったんだけれども、やっぱりすごかったです。

前日の予約確認電話からすでにすごくて、
「いくつか体験申し込んでるから、比較して決めるつもりだ」と話したら、
体験当日じゃないと半額にならないから、最後に体験してもらった方がいいです」と。
比較しても選ばれる自信はあります。どうせなら最後にしてください」って。
自信があるなら、なぜ当日のみなんて縛りがあるのよ?とは言いませんでした。
でも色々と予定もあるので明日行きます、ってことで翌日訪問。

今回試したのはこちら→のコース。
全身ケアして70分25000円のコースが3980円というもの。
そもそも25000円っていうのが高いっすよ。

到着したら、受付カウンターにベルが置いてあります。
ベル鳴らすまでもなく、エレベーター着いたら誰か出てくるよね、普通は。
待っても誰も出てこないので、ベル鳴らしたら、カウンター奥から人が。
席に案内され、ハーブティーが出てきて、カウンセリングシートに記入。
広くはない待合に喫茶店みたいなテーブルセットが3つ置かれてます。
カウンセリングルームは無いらしい。この待合ロビーが寒いの!
エステで冷房ガンガン効いてるって珍しいと思う。

エステ経験について聞き取りがあって、最近いくつか体験してる話をして、
なんで契約に至らなかったか聞かれたので、
「勧誘がきつくてリラックスできない」「遠くて通いきれない」「高いので無理」と、理由を並べ、
コース内容や太る原因なんかの話があって、施術ルームに案内されます。
紙ブラ・紙パンツに着替えて、体重とサイズ測定。
久しぶりに自分の全身サイズを見て驚愕します。。。恐ろしいものを見た。。。
「全身かけていくんですが、ヒップと太ももを重点的にやっていきましょう!」となって、施術スタート。

吸引ローラーかけながらラジオ波が出るというマシーンをかけていきます。
「体験だから弱めにかけるので痛みはないと思います」と言われたんですが、
すげー痛かったです。耐えたけど。
「痛くて体が強張るようなら効果が減るので、出力下げますよ」って言われたけど、
そこからは力入れないように耐えました。
左足背面やって、「触って比べてみて」って言われて、ヒップラインの違いを実感して、
続けて右足背面やって、背中と二の腕やって、
「ではヒートマットかけるので仰向けになってください」って、
え!?全身360度なのに、前面はやらないの!?と。
腹部は?と聞いたら、「ヒップと太ももの集中ケアをやったので」だって。
前面がなくなるくらいなら、集中ケアしなくてよかったんですけど。

「寝ちゃうと代謝が落ちるから寝ないでください」と言いつつ、目元にタオルを置かれる。
いや、寝ちゃうでしょ、これじゃあ。
睡魔と戦いながら、10分くらいだったのかなー?15分くらいだったのかなー?
「涼し気な顔ですが、汗はかきませんでしたか?」と聞かれたんで、
「いや、けっこう汗かいたと思います。汗はかきやすい方なので」と答えて、
ヒートマットあけても、なんの感想もなし。
「そうですね」とか「もう少しかきたいですね」とか、なんかしらコメントしてちょーだい。

「体験はシャワー使えないので、こちらをどうぞ」と濡れタオルを渡され、
体重とサイズ測定をして、新しい濡れタオルを渡されて、
「着替えてトイレ済ませたら受付へ」とのことで、念入りに拭いて、支度を済ませて、
よし、断るために戦うぞ!と意気込んでフロントへ。

お茶が用意されてて、サイズ変化と私の体質についてダラダラと話され、
時間もなかったので、「結局、どのくらいの期間とどのくらいの金額が必要ですか?」と質問したら、
「体質改善に3か月、サイズダウンに最長6カ月、全部で27回で考えています」だそうで。
1回が約半額の12450円で、トータル34万弱ですね。
「正直、10万円台くらいで考えていたし、
自分で払うんじゃないのですぐには決められないから、持ち帰ります」と言ったら、
とりあえず10回分でも同じ金額にしますから、そしたら13万以下だし、どうです?」とか、
10回でも体質改善にはなるし、足りなければ後で足せばいい」とか、
出た出たってかんじ。
「払うなら必要分を全部払いたいから、途中で追加とかは考えてない」
「どちらにしても当日にその場で契約っていうのはするつもりはない」と話したら、
5月で終わったキャンペーンなんですが、4回で5万弱というコースがあって、
終わったキャンペーンだけど、今日は特別にこれで契約して、
他店を体験したあとで、追加契約するっていう手もあります
」とか言い出す始末。
他店を体験しても、90%くらいの方がうちで契約します。
自信があるのでどんどん比べてほしいんです。
でも、今日の契約じゃないと、入会金もかかるしコース代も高くなるから

ご自身で、説明が破綻してると思わないのかしら?
自信があって、比較しろっていうのに、当日契約じゃないとダメっておかしいでしょ。

「でも、今日はやめておきます」って断って、帰りますって言ったら、
2〜3日中に連絡いただければ、4回のコースは申し込めるようにしておきます」と言うので、
「わかりました、考えます」って社交辞令言ったら、
いついらっしゃいます?予約取りますか?」とか言われて、唖然としました。
「結構です」とお断りしましたが、
その後でも「ドレッサーは使われますか?」と聞いてくれたし、
対応が悪いってほどでもないかな。

事前カウンセリングで、Bloomの勧誘がきつくて無理だった話とかしたのに、
それでもかなりのグイグイさだったので、かなり強くいかないと、4回コースは契約しちゃいそうですね。
でも4回で5万って安いか?ってかんじがしてしまって。Bloomは3回体験で2万もしなかったから。

悪くはないんだから、もっとドーンと構えたらいいのにな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
エステ体験 エヴァーグレース立川店 TRAVEL_REPORT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる